いよいよ2012年も残り僅か。皆さんにとってはどんな1年だったでしょうか?
私にとって2012年はとても忙しい1年でした…orz
来年は落ち着いた生活をしたいなぁ…


さてさて2012年も終わりということでそろそろ新アニメを意識しなければなりません!
皆さんはもう観るアニメ決まりましたか?
13wv4

いやぁ…また大量に始まりますね…(´Д`)


毎回毎回思うんですけど本当に多すぎですよね・・・
制作会社の人には足向けて寝れません!(寝てるけど)

私が今のところ観ようかなぁと思ってる作品は


・ビビッドレッド・オペレーション
・ささみさん@がんばらない
・みなみけ ただいま
・ヤマノススメ

この4作品ですね~。


ビビッドレッドオペレーション

こちらはA-1picturesのオリジナルアニメ作品であり、私が大好きな作品の一つである「ストライクウィッチーズ」の監督である高村和宏監督の新作です!やはり今作も下半身のあたりに監督の並々ならぬ情熱を感じる…流石股間督…!
絶妙なカメラワーク楽しみですねぇー(劇場版ストライクウィチーズでは本当に驚かされました…)
ストーリーはバトル物で、パレットスーツと呼ばれるスーツを着てアローンと呼ばれる謎の敵と闘います。個人的にSF要素満載で嬉しい限りです。
戦う女の子は美しい!放送まで待ち遠しい作品です!

ささみさん

ガガガ文庫より創刊されているささみさん原作のアニメ化作品です。
制作スタッフを見てみると・・・ズラーと並ぶ新房組の皆様。圧倒的です(汗)
しかもエース級の方ばかり…。斎藤千和さん一体なん作品でてるんだ…(^_^;)
私自身この作品は原作を読んだことがないのですが、ささみさんのやる気のない感じとか絵のタッチなんかすごい好みなんですよねー。
ふんわりとした絵のタッチと、新房監督独特の演出がどんな化学変化を起こすのか楽しみです!

みなみけ ただいま

おかえり!
みなみけ第2期!おめでとう!
みなみけと言うと色々話題の多い作品ですよね。
今作は4期目になるわけですが・・・さすがに制作会社変わったか
今回はfeel.制作になり監督は川口敬一郎監督。
最近だと「まよチキ!」や「お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ」などの監督をなさってる人ですね。
 ただひたすらに頑張って欲しい作品です。

ヤマノススメ

この作品は女子高生と登山をテーマにした作品だそうです。
内容にはそれほど惹かれなかったのですが、あのロボット物を得意としてたエイトビットがゆるふわ日常系を手がける!との事でどうなるのか気になります・・・。
エイトビットで思い出したんですが、ISプロジェクトが再始動しましたね!
このままアニメ第2期決定してくれると嬉しいのですが・・・。
(ヤマノススメの話全然してない気がするけどまぁいいや)